ワンチャン太郎の草コインでワンチャン狙うド素人日記

ワンチャン太郎は犬じゃないよ。ワンチャンスだよ。

KuCoinに着金、そして念願の DBCゲット...

どうもこんにちわ、ド素人っぷりを発揮しまくってるワンチャン太郎です。

 

いやぁやっと買えました!念願のDeepBrain Chain(DBC)!と言っても、かなりの高値ですが(笑)詳しくお話しします(>_<)

 

前回、ビットフライヤーへの入金と、そのお金でビットコインを買いました。そして、そのビットコインをKuCoinへ送金しました。

 

ビットフライヤーからKuCoinへの送金は、大体2時間ぐらいで届きました。何度も何度も送り先のアドレスを確認してやったので、それほど心配はしていませんでした。色々なブログで丁寧に送金方法が記事にされているので、それを読みながらやったのですが、簡単でした!

それよりも何も出来ない時にDBCの価格が上がり続けてるのが辛かったですね。指を咥えて眺めてるしかなかったんで(>_<)

 

で、KuCoinへ無事にビットコインが届いたのですが、それを使って DBCを買うのが、わけ分からなかった(笑)デイトレーダーが使うようなソフトって全くわからなかったんで、どうやってやったらいいかのイメージがつかなかったんで、かなり難しかったですね。多分他の人であれば出来たでしょう(笑)

 

今回やってみて感じたのが、自分なりに調べて投資するのは、普通の人には少しハードルが高いのかなと。よく分からないところに、よく分からないやり方で、上がるか下がるかよく分からないものに投資するのは、普通の人はやりませんよね。WHITE PAPERも草コインのものに関しては基本的に英語なので、それを翻訳使ったら頑張って理解するのは結構めんどくさいので、途中でやめる人も多いと思います。

 

ビットコインが上がっているのは知っているけど、既に何百倍にもなっているから今から参加するのは無謀だと思っている人も多くいると思います。世の中にはビットコインに対して否定的な意見や考えが情報として出てくるし、実際多くの問題を抱えているのも事実だと思います。

 

ですが、実際に自分で調べて、投資してその中を覗いてみると、ワールドワイドでものすごく活気のある世界が広がっていますね。世界中の人が一喜一憂し、夢を見て喜んでいるのは参加が出来てめちゃくちゃ楽しいものです。

 

仮想通貨に対してまだ知識が無い人も、これから参加しようと思っている人も、皆んなでもっと盛り上げていきたいですね!

という事で、これからは私のDBC握力が試されますね(笑)果たしてこれは上がるのでしょうか、下がるのでしょうか!0.54ドルという今で言う高値掴みをしてしまったワンチャン太郎を、よろしくお願いします!

 

それではまた。文章力の無いブログをお読みいただき、ありがとうございます。投資は自己責任でっ!お願いいたしますねm(_ _)m